2017年 08月 07日 ( 1 )

そろそろ夏の終わり?

今年の夏祭りもそろそろピークを過ぎた感じです。まだ暑いのですが鈴鹿8耐とかあちこちの花火大会とかの夏らしいイベントは終わりつつあります。
あとは盆の休みに山へ涼みに行くか実家の墓参り行くか・・・。

夏が逃げちゃう前に、町内の夏のイベントに出掛けてみました。冷えたペットボトルの水と缶ビールで熱中症対策は万全?土用の日だったんでドSの肉食系美人?が用意してくれた、三河一色産の鰻の蒲焼をタッパにつめ山椒もタップリで、ビールサミットとか言うビールのイベントに顔を出す。

f0230940_16304429.jpg

暑かったです、ビールも水もマメに飲んでたんですけど暑さにやられまして、冷房の効いた近くのデパートに非難してパイプオルガンを聴きながらしばし休息し、体調回復に熱い銭湯の湯に入ってリフレッシュ。
あとは近所のお寺さんに移動して、コスプレサミットに盆踊りに手筒花火を見学。ここでもやっぱりビールとペットボトルの水。

コスプレサミットは面白かったんですけど、オッサンにはコスプレしているアニメのキャラクターが分からない。やっと見つけたゲゲゲの鬼太郎のキャラ、砂かけ婆のコスプレは浴衣が着崩れたただのデブ女(失礼)・・・よく育ったお姉さん?でした。

f0230940_16333839.jpg

盆踊りのヤグラの上から最後まで降りなかった婆さま連中も酷かった。あの場所はヤッパ腹掛けに股引き姿の若い女性に、元気よく太鼓を叩いて欲しかった。
婆さま連は動きがヨタヨタしてていつ倒れてもおかしくない様子で心配? 婆さまには「若い者に花を持たす」なんて発想はないんでしょうかね? 

休憩も含め都合8時間の真夏の耐久お楽しみイベントでした、今年はこれで夏もひと段落?楽しかったです。
.
[PR]

by troutclub | 2017-08-07 16:38 | Trackback | Comments(0)