2017年 07月 07日 ( 1 )

サイクルコンピュータ?

本日は七夕でして、一年ぶりに織姫と彦星が出逢ってやっちゃう日です。少なくともそのチャンスがある日、子供には聞かせられません。

出逢いを求めて七夕の夜に自転車でクルージング、道に迷っちゃいけないからスマホのMAPを観ながら徘徊・・・。なんぞと一度はやってみたくなるサイクルコンピュータ?ごっこ、オッサンも真似してみました。

f0230940_1236104.jpg

f0230940_16535965.jpg100円均一のスマホマウントをベースにサイクル用に造り直し、ソフトもナビMAPにスピードメーター、あとよく分からないサイクルコンピュータなんかをインストールして、準備万端・・・で自転車をスタートさせたんですが、10分も経たないうちに飽きた。

近場しか走らないからMAPはいらない。スピードメーターは何に使う?ママチャリと同じレベルで走ってますからオッサンには無用の長物?でした。

それより自転車を離れる度に、スマホを外さなきゃいけないのがメンドイです。それにスマホを起動しっぱなしだとバッテリー切れの早いこと。半年前に交換したばかりのバッテリーでもあかんかった。

と言う訳で今回の自転車サイバー化は失敗。今一番欲しいのは自転車に付ける買い物カゴ、便利がよさそうです。
.
[PR]

by troutclub | 2017-07-07 15:39 | Trackback | Comments(0)