衆院選の期日前投票

この週末は浜で思い切りソルトルアーをフルキャスティング!なんぞと勝手に決め込んで、衆院選の期日前投票を済ませておきました。
しかし、その頃まだフィリピン付近にあった台風が、釣りを予定してた遠州灘に直撃の台風進路予報。

f0230940_14222941.jpg

太平洋側の外海で4m~7mのうねりが来るとか・・・うねりが7mもあると浜沿いの道まで冠水です。(その後4m~12mに予報変更)
台風の後に浜沿いの道に大きな丸太が打上げられてたのを思い出しました。

f0230940_1422526.jpg役所仕事の極み?みたいな不在者投票?と違って期日前投票は楽なもんでした。選挙の投票所入場券の裏に、選挙日に投票できない見込みであることを「宣言」し(宣言とはまた大げさな)、期日前投票の会場に提出すれば後は普通の選挙投票と一緒。

期日前投票をしておけば、当日その本人が死んでいてもその一票は有効だそうで、明日をも知れぬオッサンにはピッタリ。
.
[PR]

by troutclub | 2017-10-21 14:32 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/28247686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< スケルトン・・・ バージョンアップ?魔改トラベルバイス >>