BAC MONO

このクルマ、ナンバーが付いてるから公道を走ってもいいんでしょうね?でもこんなレーシングカーみたいなクルマで一般道路を走ったら危ないんじゃ・・・。

「BAC MONO」BACはブリッグス・オートモーティブ・カンパニーの略とかで、MONOはモノポストを意味してるようです、つまり一人乗りのクルマ。
知り合いのクルマ屋の大将がこのMONOに乗った?とか座った?とかでその時のお写真を見せてもらいました。

f0230940_923811.jpg

昔から「ロータス7」とかゴードンマーレイの「ロケット」とか、走ることだけに目的を絞ったクルマはありましたけど、このMONOはコスワース製の2.3Lエンジンでミッションはヒューランド製の6速シーケンシャル。寄せ集めパーツじゃないレーシングカー寄りの高性能スポーツ?カーみたい。

同じモノポストならバイクの方が面白い?ようにも思えるんですが・・・歳よりのエンスーにはタイヤ二つより四つの方が転ばなくて安心かも。
腹を冷やさないように風除けがあるのがいいです。でも釣竿どころかブリーフケースすら載せるスペースは無さそう・・・オッサンには背の高い軽四の方が魅力的。
.
[PR]

by troutclub | 2017-06-20 09:07 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/27909253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 堰堤あり滝あり 修行の渓 ラジエターリザーブタンクキャップ交換 >>