梅雨は雨漏り?の季節?

オッサンの棲む田舎街のエリアも梅雨入りの発表がありまして、気持ちまで何となく曇りがちでスッキリしない季節に。

なんて思ってましたら、今朝早く雨も降ってないのに仕事場の天井から雨漏りが?
ビルの四階だよ雨漏りなんかするわけないジャン。でもポタポタと水滴が落ちてくる。PC関係の電気製品が浸水したらコトです。

直ぐに管理会社に連絡して調べてもらったら、五階にある事務所の電気温水器の給水バルブが壊れてて水浸しの状態だったらしい。
そのオコボレが天井を伝ってポトポト来たようです。五階のスタッフは出張中で留守だったとか。下水じゃ無くて良かったです。

f0230940_16115671.jpg

なんか気落ちして週末の魚釣りも気が無くなった・・・最近は魚釣りをサボってますから言い訳ですけどね。
釣りに行けないへたれフライマンの欲求不満解消は、魚釣りのお絵描き。梅雨の季節は空の色まで鉛色です。相変わらず100円水彩絵の具に3本100円の筆で・・・リーズナブル。
.
[PR]

by troutclub | 2017-06-09 16:18 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/27880292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 渓流FF本番中! 白昼ビアガーデン タイフェステ... >>