マザーズ・デイ & 音楽祭

母の日、気が付けばオッサンには母を偲ぶ日になってました。なんぞと気を抜いてましたら、まだまだ母と名の付く人がいました。
母の日は実のヨメ?を誘って近所の公園で開催されてました音楽祭で、日頃の労をねぎらってマザーズ・デイのお疲れさん会。

こんな事は子供の役目だと思うんですが、実の子のセガレ二人は朝から何処かに消えてしまって、その代わりにオッサンの方にお鉢が回って来たい次第であります。下心ありありでいつまでも親にまとわり付く娘よりはいいじゃん?と勝手に納得。可愛い娘ならもう一人くらいは・・・のスケベ根性が本音?

f0230940_16185468.jpg

音楽祭会場のビールはお高いんで、コンビニでビールと唐揚げとたこ焼きを仕入れて会場に乗り込む。天気はいいしビールも旨いしツマミもいけましていい気分。嘉門タツオのライブが始まる頃には完全に出来上がってました。

でも季節はまだ五月の半ばで日が陰ると風が肌寒い。冷たいビールの飲みすぎで腹が冷えた・・・トイレに行く時は黙って・・・。

近所の銭湯で一風呂浴びて体がほど良く温まったところでマザーズ・デイ本番のディナー。リクエストで台湾料理の激辛手羽先と青菜をツマミに一杯やろうかってことになりまして、台湾料理の「味仙」であらためておビール。 結構な母の日となりました。
.
[PR]

by troutclub | 2017-05-15 16:29 | 食べる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/27811355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 柳亭市馬独演会 or 渓流ドライ 修理 or 廃棄? 自作ロッドの破損 >>