クーラントトリートメント 復活剤

昔ほどは、オイル添加剤とかガソリン添加剤とか怪しげな何とかチューンとかで、気休めでクルマのアンチエイジング?をすることは無くなったんですが、これだけは今でも重宝してます。Holtsクーラントトリートメント。古くなったラジエター液、クーラントを復活?させる添加剤です。
f0230940_844488.jpg

今ではクーラントの前にロングライフと付いたLong Life Coolant : LLC が普通になって、クーラントの寿命が長くなりましたがそれでもせいぜい2年。車検時に交換を勧められたり交換されてしまうようです。
中にはスーパーLLCとかの名前で、10万キロ無交換を謳うものまでありますが・・・。

f0230940_8454163.jpgそこで思い出しました今回の車検でLLCの交換をしてなかったことに。LLCの廃棄は煩わしそうなのでクーラントの復活剤、Holtsクーラントトリートメントを入れてLLCの延命を試みる。

クーラントトリートメントをラジエターのリザーバータンクに流し込んで作業はオシマイ。リザーバータンクの規定量まで入れたんですけど、読み違いで100cc程ボトルに残ってしまった。
少しクーラントを抜いておかなきゃいけなかったみたい・・・クーラントが減ったらまた補充しますね。
.
[PR]

by troutclub | 2017-04-21 08:52 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/27743874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< DVDカーナビ レンズクリーニング フュエルフィルター交換 完了 >>