ネットでオイルフィルター

先回いつオイル交換をしたのか覚えが無くて、ちょっと気持ちが悪いうちの自家用車。それほどクルマのオイル交換フェチでもないのですが、なんかケツあたりがもぞもぞして・・・。
先回交換したと思われる頃からの整備記録が、スッポリと抜けてましてその頃の記憶も怪しい。古い車はメンテナンスの記録をサボるとそのツケが回ってきます。

車検を済ませたのを機にオイルとオイルフィルターの交換をすることにしました。オイルは買い置きしてあった部分合成油のカストロール4リットル缶。
オイルフィルターはネットオークションで落札したお値打ち品?いつもはBOSCHのフィルターを使っているんですが、今回はこのお値打ちフィルターにしました。

f0230940_12264333.jpg

純正のOEM品で新品との説明でした。「Mann」とか「MEYLE」のフィルターが届くのかと思ったら、「SCT GERMANY」のフィルターが届きましてちょっと戸惑う。初めて聞くメーカーでもちろん使うのも初めて。
一応GERMANYと書いてありますけど製造元は何処だかわかりません。

オイルフィルターの銘柄でクルマを壊したなんて話は聞いたことが無いです・・・それほど神経質になることもないか。
オイル交換後にクルマのエンジンに不具合が出たらまたレポートします、楽しみにしててください。
.
[PR]

by troutclub | 2017-04-07 12:36 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/27704500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 抜きました、オイル交換! スマホソフト GPSスピードメーター >>