Yellow River

大昔、とは言いましてもほんの四十数年前なんですが、イギリスのバンドでクリスティの「Yellow River」って曲がヒットしまして、その曲名から中国の「黄河」のことと思ってました。

Yellow Riverの歌詞は舞台がアメリカとかで、中国の黄河とはまったく関係ないようです。イギリス人のジェフ・クリスティが作ったアメリカが舞台のちょっと中華っぽい名前の曲?なかなかややこしくて面白い。

f0230940_9232616.jpg

作者がイギリス人ってことで、スコットランドの「River Spey」と同様に、水に色の付いたサーモンが遡上するYellow Riverって河が、イギリスの何処かに流れてるんじゃないかと期待したんですが違ったようです。Yellow Riverはジェフ・クリスティの心の中に流れてる河?

オッサンの心に流れる河は、絵に描いたようなこんな河。

https://www.youtube.com/watch?v=VBkVH38h5JY
[PR]

by troutclub | 2017-03-02 09:24 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/27603610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 小牧基地 オープンベース 2017 梅は 咲いたか 桜はまだかいな >>