自作芯研器 進化系

作りました芯ホルダーの自作芯研器、心配してました筆箱が黒鉛で真っ黒けになる憂鬱。考えまして蓋を付けて密閉しちゃえばイイジャンの結論に達する。

最初は銀板カメラのフィルムケースを使って作ってみたんですが、ちょっと大きすぎて気に入らない。周りを見回しましたらゴミ袋の中に何本かの空のペットボトルが。

f0230940_13173237.jpg

口の内側が思ったよりストレートな円筒形でサンドペーパーを入れるのに丁度いいサイズ、ペットボトルの肩のところから口の部分を切り離して、切りっぱなしの方に同じペットボトルの蓋を接着、サンドペーパーを中に入れて完成です。

接着剤でもテープでも接着方法はご自由に。オッサンはホットグルーでガッチリと固定してライフタイム・ギャランティーの仕上がり? これ使えます。

ちなみにキャップはアサヒビールのAsahiって事でオシャレ。スマホのストラップにでもしましょうか・・・。
ブルーの芯ホルダーが30年以上手元にありますステッドラー、また現役復帰です。
.
[PR]

by troutclub | 2017-02-16 13:19 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/27563626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< DNA 進化無し River dee >>