欠品、100円均一の水彩絵の具

100円均一で買った水彩絵の具の黒色とか朱色が心細くなってきたんで、昨晩、100円均一ショップのセリアまで買出しに行ってきました。買いには行ってみたものの、水彩絵の具12色のセットは在庫無しで目的を果たせず手ぶらで帰ってきました、先回立ち寄った時も在庫無しでした、残念。

f0230940_9421298.jpg

握り締めていった水彩絵の具の代金がいくらかあったので、肉食系美人?妻も呼んで「焼き鳥の角屋」でビールと焼き鳥で残念買い?いや残念会。そのまま最近では居酒屋みたいになった「牛丼の吉野家」で、シシャモと牛鍋をつつきながらまた一杯。

それにしても100円均一の水彩絵の具は何処に消えたんでしょう。誰かが買い占めた、採算が合わない、店員の怠慢で仕入れが滞ってる。まさか急に水彩画人口が増えたって訳じゃないでしょうね。
今週末はダイソーへ水彩絵の具を探しに行ってみようかと思案中。

調子のいい筆も欲しくなってきた。お道具に凝る前にたっぷりとデッサンをこなさないと画は上手くならない・・・か?
.
[PR]

by troutclub | 2016-12-09 09:55 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/27245054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 絵筆のチューンナップ 極楽浄土で忘年会? >>