まだ途中 バンデンプラスプリンセス

フライフィッシングと一緒で、腕前より前にお道具を揃えるのが楽しいらしい。フライロッドなら長いの短いの、番手が重いの軽いのとキャスティングの練習そっちのけでお道具に凝ります。

絵を描く道具の話です・・・。ネットでHow-to水彩画みたいなサイトで絵の具とか筆を物色してましたら、名前が通った高級?絵の具しか紹介されてなくて、買い揃えると結構な散財になることを確認。
筆も高いです消耗品?にしては値段が・・・リッチな人間にしかお絵描きは楽しめない?なんて寂しいじゃないですか。

f0230940_1651634.jpg

小市民のオッサンは相変わらず100円均一の絵の具で何処まで行けるかテストドライブ中。今回はブルーカラーのクルマを描いてみたんですが、100円均一の水彩絵の具でもブルーの発色はいいです。相変わらずべた塗りするとむらが出やすいのですが、これは筆塗りを工夫すれば何とかなるんじゃないかと試してます。

と言うことで、バンデンプラスプリンセスのイラストをまだ途中ですがご紹介。これから仕上がりを決める細かい艤装?を描くヤマ場が残ってます。
.
[PR]

by troutclub | 2016-12-03 16:54 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/27163365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< フットサルにアイドルコンサート バックシャン アバルトシムカ >>