フェアレディーZ432

よく売れた初代フェアレディーZ、発売当初からかなりの台数が日本中を走り回ってたと思うんですが、同じ“Z”でもDOHCのS20型のエンジンを載せ“432”のバッジをつけた「フェアレディーZ432」にお目にかかることはめったに無かった。
f0230940_9453023.jpg

SOHCのL20型エンジンを載せた“Z”をベースに、432のバッジとアルミホイルで432風にバッジチューンした並みの“Z”も多数あったようなんですが、エンジン音を聴けば一目瞭然じゃなくて「一聴瞭然」でした。

路上で本物のフェアレディーZ432を見つけたとしても、乾いた排気音と共にイラストのようなリアスタイルを拝んで終わり?だった記憶が。
その頃オッサンの乗ってましたHONDA N360ではついて行く事も出来ず、一瞬の出来事。

イラストは水彩で描いたフェアレディーZ432のリアビュー、グランプリオレンジが目に鮮やか。まだ色にスッキリ感が・・・。
.
[PR]

by troutclub | 2016-11-30 09:59 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/27116411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< バックシャン アバルトシムカ サルベージ・ミノーケース >>