水彩 デュースクーペ

久しぶりに水彩絵の具でお絵描きしてみました。フリーハンドで真円が描けない、直線すら怪しい、ためらい線ばかりが多くて欲しい線が一発で引けない、これはギャップだけではなさそう、歳は取りたくないです。

日頃からスケッチしてないから、物を観察する力とそれを手足で反映する能力が劣化してるんでしょうね。なんかの病気でも患って手が震えだしたら、致命的です。

f0230940_1354079.jpg

100円均一の店で買ってきた絵の具に筆は十分使えました。紙はワトソン紙の荒目、BBケントの方が好みなんですが手持ちが無くて取り合えず。

イラストは黄色の“デュースクーペ”映画のアメリカングラフィティーで出てきたホットロッド。CGでもドローイングしたことの無い初物です。

とりあえず真円が上手く描けるようにリハビリ始めます、「また一度、十七、八で這い習い」・・・楽しい!

postscript 石垣島の離島ターミナル近くのモータースに、黄色の“デュースクーペ”が置いてあったのを思い出しました。石垣島に行ったらもう一度見てみたいです。
.
.

[PR]

by troutclub | 2016-11-12 13:06 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/26846336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 滝川鯉昇独演会 勉強不足の浦島太郎 >>