海の日 タモリカップ&支援艦ひうち

「海の日」に合わせて海のイベントが色々ありまして、オッサンも先週末は日本海の富山湾までドライブしてきました。
お目当ては射水海王丸パークで開催のヨットのイベント「タモリカップ」と、同じく海王丸パークで一般公開されてます海上自衛隊の多用途支援艦「ひうち」の見学。

f0230940_12295047.jpg

タモリカップは、ヨットでのレース?海上パレード?をタモリ(森田一義)がゴールで迎え、声を掛けるってのがメインのイベント。タモリの声は聞こえましたが姿は確認できずでした。
大型練習帆船の海王丸のキャビン辺りに立っていたようなんですが・・・。

一般公開で乗船できるはずの多用途支援艦「ひうち」だったんですけど、乗船希望者が多くて炎天下で並ばされ、何時になったら船に乗れるのか分からない状態。船には乗りたいけど熱中症は怖いしで、ここは勇気ある撤退となりました。

f0230940_1230791.jpg

ちょっとワームのズル引きで海の釣りも試したんですけど、魚の反応はまったく無しで寂しい限り。真夏の釣りは朝晩のじあいを狙わないとダメですね。とにかく暑くて気力負け。

日本海の富山からの帰りは、高山を通って荘川で道草して、郡上から一気に太平洋側まで南下。一部高速道路を使いましたけど、いつもの一般道のちんたらドライブで無事に帰ってきました。
仕上げは今回も「とんちゃんや ふじ」で生ビールに味噌とんちゃん。暑かったけどいい海の日でした。

f0230940_12302191.jpg

.
.

[PR]

by troutclub | 2016-07-19 12:32 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/25464483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ポケモンGO インディペンデンスディとお手水... >>