アンチエイジング vs エイジング塗装

世のご婦人方、女性ばかりじゃなくて男性もそうなのかも知れませんが、アンチエイジングってのが流行りだそうです。
少しでも自分を実年齢より若く見せようと、身の程知らずが悪あがきする、見方によっては図々しくも滑稽なアンチエイジング。TVなんかではその手の通販番組がいっぱいで、いい商売になってるようです。

f0230940_106521.jpg

先日、車のクラッシュリペアーサービスをしてます“キムラボディー”さんから送られてきた、スズキ・ワゴンRの写真。ボディー全体に錆が浮いてて車を全塗装でもするのかと思ったらこれが逆でして、キレイなボディーにわざわざ錆びてるようなペインティングをして、使い込んだ車に見せるエイジング塗装の画像でした。

ウエザリング塗装とかエイジング塗装で、おもちゃっぽい模型を本物らしく見せるテクニックは知ってましたが、錆び一つ無い本物の車に錆が浮いてるように見せる塗装なんて・・・。

f0230940_1062594.jpg

これも所ジョージの世田谷ベースあたりの影響でしょうか・・・オッサンにはちょっとクエッション?な流行なんでありんす。
.
.

[PR]

by troutclub | 2016-06-17 10:12 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/25342539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅雨の晴れ間 水面を走るヨット... 梅雨の晴れ間、飲み会だがね・・・ >>