レゲエに窓落ち

昼過ぎからノコノコと近所の公園に出掛けて行って、ライブのコンサートを観ながらコンビニで仕入れた缶ビールを少々?ってのが、ここのところのオッサンの週末のお楽しみ。

先週末にその近所の公園でやっていたイベントは「Direct 2016 Sakae Reggae Fes」とかのレゲエのコンサート。大音響でライブしてまして音漏れがスゴイ。興味が無い人にはいい迷惑、まるで北緯38度線の「宣伝用スピーカー」だね。

f0230940_12255345.jpg

一日券の入場料が6,500円、2日間通し券は10,500円也、アカン・・・握り締めていった小銭はコンビニのビール代で消えた。とてもじゃないけど一日券を二人分なんてよう払えん。それにレゲエ風歌謡?に銭を出す気もないし・・・失礼。
そんな訳でオッサンたちは会場の外で「音漏れライブ」と相成りました、これが安上がりで楽しい。

f0230940_12262348.jpg日曜日は朝からクルマの修理、5月の連休中に窓落ちしたうちのジカヨウシャ。ドアを分解して窓落ちの原因となっているプラスチックパーツを金属製に替える、パズルのような作業で半日が潰れてしまった。
ドアのインナーパネルまでは外れたんですが、パネルと一緒になっているアクチュエーターを固定しているトリプルスクエアのボルトが外れない。

だいたいトリプルスクエアのレンチなんて持ってないし、ホームセンターでも売ってない?アクチュエーターとインナーパネルを分離する、かなり強引な方法でなんとか修理完了。一ヶ月ぶりに窓が開くようになりました。

昼に修理が完了しそのまま冷たい「ころウドン」を食べに "長命うどん"へ。 昼からサツキマスの川までテストドライブを兼ねてリバーウオッチングのつもりだったんですが、「リバーウオッチングより温泉だがね!」の助手席の一言で、渓流迷人に教えてもらった潮っからい温泉に浸かってテストドライブ終了となりました。
.
.

[PR]

by troutclub | 2016-05-23 12:41 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/25254971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ビッチなイヤーホン 式場壮吉 >>