甲斐で見るより駿河いい・・・。

連休の前半を利用して富士山の周りをぐるっと一回りして来ました。ドライブと言いましてもメインはヤッパリ魚釣り。
初日に狙ってました駿河湾の沼津の海は波が高くて釣りを諦める。次に考えた狩野川のヤマメも、ウエーダーの準備不足で川に入れず、釣りをする前から終わってました。その日は三島の宿でビール飲んでお終い。

f0230940_11431235.jpg

あくる日は山梨側に入って忍野で魚釣り。忍野川はただでさえ人が多いのに連休の観光客で駐車場は一杯、賑わってました。
久しぶりにシングルの#4番フライロッドを取り出し、7Xチペットに半沈みのミッジを付けてマス?ヤマメ?を少々。マラブー系の派手なフライを沈めて引く釣りにも魚は出ますが、やはりミッジの釣りのほうが楽しい。

f0230940_11444174.jpg

3時間ほどで魚釣りはお終い。昼からは富士山を観るならここ!外国人観光客が集まる絶景の穴場ポイント?とかの、新倉富士浅間神社に向かう。
TVで紹介されたような場所は観光客が押し寄せてダメですね。それに色々な場所から富士山を眺めてるオッサンとしては、評判ほどの景観では無いジャンってことで、早々に撤収となりました。

ネットがデカくて魚が情けないことになってますが、海でグレとか黒鯛なんをやっつける第一精工の頑丈なネットなんで、ちょっとネットの方が勝ち過ぎてました。サクラマスなら丁度のサイズなんですが・・・これでは太平洋にゴボウ?ご勘弁のほどを。
.
.

[PR]

by troutclub | 2016-05-02 11:57 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/25185944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 釣りのお仲間本隊、サツキマス狙い! 平日マズメ時 >>