サツキマス 汎用・中途半端フライ

サツキマスモードに入る前に、サツキマスに使うフライを少し巻いておこうかとタイイングバイスを取り出してみたものの、イマジネーション不足でどんなフライを巻けばいいのか思いつかない。もうアルツなんとかの症状が出始めてるんかしら?

定番?の稚鮎風ストリーマーとかウエットは十分巻いてあるんで、ちょっと目先を変えてみたいところです。そこで思いついたのが、虫のような小魚のような、渓流でも大川でも使える欲張りウエットフライ。

f0230940_13371766.jpg

ボディーをムース・メーンで巻いてその縞模様で虫っぽくし、長いテールとウイングにタップリのスロートで、ストリーマーとかウエット風に仕上げた汎用・中途半端フライ。この道ウン十年?のベテランフライマンさんには邪道と笑われそうですが・・・。

何に使うのか分からないショートシャンク&ワイドゲイプのカンつきフック。軽くネムリの入った針先で無慈悲なくらいに鱒のアゴを貫きます、おそらく・・・?
このフックが手元にまだ何本かあるんで、週末用にこのパターンでフライボックスの隙間を埋めます。
.
.

[PR]

by troutclub | 2016-04-16 01:27 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/25128775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 娘十八 番茶も出花 仕事帰りに3尾 >>