マツダのハスラー?

f0230940_16125753.jpgヤッパ春は別れと出会いのシーズン。
この年度末、釣りのお仲間のクルマの入れ替えが終わったと思ったら、追加でもう一台クルマの入れ替えがありました。建前は通勤の足にするとかで、低燃費・コンパクトの軽ジドウシャを選んだって話だったんですが、本音は山中の狭い道路を走り回る為の渓流釣り専用車らしい?渓流での駐車がだいぶ楽になります。

納車された画像を見た時は、いま大流行のスズキのハスラーかと思ったんですが、エンブレムがマツダの「フライング・M」?のロゴになってます。スズキからのOEM供給で販売してる車みたい。まあエンブレムが違うだけで後はハスラーと一緒のようなので、マツダのハスラー?って事で紹介しときます。オッサンもこれなら欲しい。

釣りのお仲間の散財話はこれくらいにして、今年初の淡水釣行?は今週末に予定の岐阜県にありますダム湖での、少数精鋭部隊によるルアー・フライとなりそう。
まだ山には雪が残ってますから車中泊では辛いです。現地の友達の家をベースにしての釣行みたい。

f0230940_16115363.jpg

ルアーキャストで狙うダム湖なら結構いけそうですが、ツーハンドでもフライでの釣りは大変そうです。魚が回遊してくるまでフライを流しっぱなしにしておく、ホットケ・メソッドになるでしょうね。
この時期、このダム湖では結構なサイズのイワナやヤマメが、湖畔沿いをクルージングしてきますからチャンスあります。いいサイズが出る?これは経験済み。
.
.

[PR]

by troutclub | 2016-03-24 16:17 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/25074073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ゾンビーズ! もう春だったんだね >>