ワーゲン・ポルシェ 914

最近は排ガスデータの不正とかで叩かれっぱなしのフォルクスワーゲンなんですが、昔は質実剛健で色気の無い車?ばかりだったような気が。
フォルクスワーゲンのパーツをタップリ使い、ポルシェとフォルクスワーゲンが共同で作った、イラストのポルシェ・914(Porsche 914 )も、イタリアのスポーツカーなんかと比べると色気が無かった?

営業的に失敗?のワーゲン411Eのパーツを使い、空いていたポルシェの工場ラインを動かすために企画された車とかの噂もありまして、ポルシェのバッジを付けててもあくまでワーゲン・ポルシェ、ポルシェのエントリーモデル扱い?
f0230940_13282962.jpg
drawing : Adobe Illustrator

中古だったんですけど友達がこの4気筒の914に乗ってまして、時々運転もさせてもらいました。フロアにペタっと置いただけのようなシートで、短足胴長にはハンドルもシフトも遠くてベストドライビングポジションとは程遠かった・・・。

今あらためてポルシェ・914を見てみると、凄くクールなデザインに思えます。特に911系の丸っこいボディーを見飽きた人には。
[PR]

by troutclub | 2016-01-20 13:33 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/24881825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 役に立つ?トレーラーフックライ... 2016 浜からのファーストレ... >>