ラバースカート イントルーダーフライ!

秋の夜長に気まぐれでフライを巻いてみました。スペイ用?ラバースカート イントルーダーフライ!
スペイハックルとかの気の利いたマテリアルがありませんで、ボディーハックル、蓑毛?に巻いたのが、Bassのラバージグ用のラバースカート。
もっと派手な色で柄のあるラバーがよかったんですが無いものねだり。手元にある黒のラバースカートでとりあえず一本試作。
f0230940_1743725.jpg
※ゼムクリップ、ワンケースにこれだけ入って108円也
f0230940_17434149.jpgラバーのハックルを二段で巻いてあります、赤いコックハックルと赤の化繊でヘッドを作りました。ボールチェーンをシンカーとアイに。
ラバーフェチの魚には効果絶大?

このフライの肝はウオディントンシャンクの代替として作った、ゼムクリップ製のシャンク。とにかく安上がりでファンデーションをピッチリと巻いとけば、強度的にも期待できます。
クロムメッキだけでは海水には弱そうなんで、淡水専用フライということで納得。

2015秋のスペイフライコレクションだがね?・・・口にするのも恥ずかしい。
[PR]

by troutclub | 2015-11-04 17:57 | フライ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/24639293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< メダリスト魔改 テレフォンラッチ 季節外れの花火 名港水上芸術花... >>