鍋、プチッとね

秋が深まってくると、食べたくなるのが鍋料理。チャンコ鍋にモツ鍋に水炊き、チゲ鍋、みぞれ鍋、キムチ鍋、おでん鍋 etc.

昨晩は釣りのお仲間のいいオッサン連中が、LINEトークで晩飯の鍋自慢。そこで鍋の味付けが簡単にできる、鍋キューブとかプチッと鍋とかの鍋の素?を画像付きで教えてもらいました。
ワンパックとかワンキューブで一人前の鍋が出来上がる仕掛け。二人なら二個、三人なら・・・・です。

f0230940_1564921.jpg

これなら一人鍋も簡単に出来ます、鍋を多く作りすぎず節約にもなりそう。まあ鍋を一人で食べるってのもちょっと寂しいですけど。
すれ違いの多い家族なんかにはちょうどいい?もちろん独り身にはもってこい。一人鍋奉行ってのも采配の振るいようが無くて、面白くネエけど。

「うちは鍋が好きでね。家族みんな鍋が好きでよう食べとるわ」
「ほぉ。君んとこは相当歯が丈夫なんやな」・・・・。
夢路いとし・喜味こいし師匠の往年の爆笑漫才ネタ、子供ながらに面白かったです。
[PR]

by troutclub | 2015-10-09 15:13 | 食べる | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/24553732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ciga_bana at 2015-10-09 16:07
はじめまして
以前にフォトギャラリーでこちらのブログの写真が目に止まり閲覧しています

私も昨夕にハナマサと言うスーパーでプチッとを手に取り悩んだあげく100円位安かったデカイ3〜4人前のキムチ鍋スープを
今考えると一人鍋用にプチッと買うべきだったと後悔しております
味の方も気になりますね〜
Commented by troutclub at 2015-10-10 09:48
はじめまして、一人二人の鍋ならプチッとのような鍋の素が便利ですね。
HONDAのCL50?にお乗りですか、懐かしいです。これも息の長いバイクですね。

<< 段巻きバンプー お試し振り会? バンブーロッド 瑪瑙ガイド >>