シルバーシート or シルバーウイーク?

大町市美麻にあります蕎麦屋で“とっからそば”ってのを食べる計画で出掛けたんですが、昼までに大町に辿り着けなくて手前の豊科の蕎麦屋に入ったら、そこの蕎麦が旨くて大町まで足を伸ばす気が無くなった。
空いた時間で魚釣りでも・・・と、まあこんなストーリーで?安曇野・犀川で魚釣りをする時間を捻り出す。

f0230940_1044564.jpg

でも秋の七草、女郎花が咲いた川でマス釣りってのは気分が出なかったです。魚は犀川の本流よりも支流の方に入ってると踏んであちこちを見て廻りましたけど、本流も支流も水が高くてポイントを絞りきれずで大敗。川は閑散としてて好きなポイントに入り放題なんですが・・・。
地元のチューボーが、川幅1mほどの町中の水路でニジマスを釣り上げてたのには驚きました。ちょっとウラマヤシイ。

f0230940_10452098.jpg

禁漁前の天竜川、大田切川にも行ってきました。こちらの方もすっかり秋でして釣り人の姿は皆無、魚釣りは完全に終わってました。日にちを間違えてもう禁漁?と心配になるくらいでした。

一方、今年最後の渓流FFで富山の渓に入ってた釣りのお仲間も、これと言った釣果は無かった?みたい。40ヤマメの夢は破れたようですが、来年向けのデータはタップリと集まったようです。

f0230940_10454181.jpg

でもって、渓流FFの人、観光の人、仕事の人、釣りのお仲間それぞれのシルバーウイークの締め括りに、いつもの反省会?で情報交換、渓流シーズンの打ち上げ。。
禁漁になったら、ポールバーかガールズバーでもういっぺん打ち上げだとか? 冥土へのいい土産になりそうです。魚釣りなんかよりこっちの方が嬉しい。
[PR]

by troutclub | 2015-09-24 10:57 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/24502150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 秋も本番  新生 大須演芸場 >>