禁漁前 渓流駆け込みFF

f0230940_16302435.jpg

f0230940_16304666.jpg9月一杯まで開いてます富山の渓まで走り、禁漁前の駆け込み渓流フライフィッシング。
今年の富山は調子が良くて?五月の連休過ぎの頃から、岩魚の尺オーバーの画像が何枚か送られてきました。

今年最後?の尺オーバーになるんじゃないかと思われる33cmの岩魚を、この土・日に富山のいつもの渓でヘイヘイ屋さんがヒット。
特に今回のは顔のデカイ岩魚で、まだまだ大きく育ちそうな感じがします。来年の夏には40cmオーバー?

釣りのお仲間の皆さん、この夏はフライフィッシングの成績が良かったせいでしょうか?なかなかソルトに戻ってきません。コチやヒラメの舞い踊りで海が待ってるのに・・・。

ホントはオッサンもFFで渓流を釣り歩きたいんですが、源流部のキツイ川通しは足腰が怪しくてもう体力的に無理。クルマから降りてすぐ目の前の釣り場が大好き、出来れば運転手付きで・・・楽をしてては魚は釣れません。

代わりに近場でのウロウロが多くなりました。土曜日に近所の公園で開催の“県人会祭り”ってのに出掛けまして、試食品でもらった各地の珍味をツマミに昼間からビール。
“富山県人会”の人なら富山のいい川を知ってんじゃないかと、地元の人の釣り場情報を聞いてみました。でも最近は田舎に帰ってないし!とか、魚釣りはしないから!とかで、魚釣りに関するいい話はナーンも無し。この作戦は大失敗。

f0230940_16312292.jpg

海用のイカ・フライやルアーのテストに近くの海釣り公園まで出掛けましたが、釣り人がビッシリと入ってまして、フライキャスティングどころかルアーも投げられずでスゴスゴと退散。
お手軽な釣り場では釣りになりません。ヤッパ魚釣りは自分の足で稼がないと・・・。
[PR]

by troutclub | 2015-09-14 16:44 | フライ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/24468370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 第3回日本GPグランプリ #1... 南の島のイカフライ >>