忍野FF & 河口湖

丸子宿の「丁子屋」でとろろ汁をちょいと食いすぎまして、ゆっくりしたいところだったんですが、次の目的地までまだ距離がありそのまま国道一号線で富士宮経由で河口湖までドライブ。

f0230940_1228096.jpg

途中、釣り人のスケベ心で本栖湖ウオッチング。夏の本栖湖はダメです、ウインドサーフィンにパドルサーフィンにカヌー、泳ぐ連中までいまして魚釣りは無理。湖周辺を埋め尽くすテントも凄かったです。

f0230940_12283931.jpg河口湖から一気に富士スバルラインで富士山五合目まで登り、辺りを散策の予定でいたんですが、富士山は雲に隠れたままだし8月の末まではマイカー規制中でクルマでは登れずのお粗末。

以前にも全く同じパターンで富士山五合目チャレンジを諦めたことを思い出す。肉食系山ガールからも冷たいお小言を少々。
オッサンもだいぶ劣化が進んだようで、全く学習が出来ていません。

富士山のことは忘れて、盆休み直前にキャンセルで拾った河口湖の定宿へチェックイン、あとはひたすらビール。
本来は昨年と同じく白樺湖と車山で涼む予定だったんですが、同じ日に開催の諏訪の花火大会の大渋滞に巻き込まれると、白樺湖まで辿り着けそうも無いので、渡りに船で河口湖の宿に乗り換えた次第です。

明くる日は朝から忍野でフライフィッシング、釣りができる時間は2時間。竿を出してドライにミッジにビーズヘッドと、フライを3~4回交換したらあっという間にタイムリミットとなりまして魚釣りはお終い。
ついでにあっという間にボーズを喰らいました。

忍野は魚が沢山見えててカンタンに釣れそう?なんですが、これが一筋縄ではいかないスレッからしの魚ばかり。なんか釣り人の方が騙されてる感じ、もしかしてこれが本当のフィッシング詐欺・・・?

f0230940_12302348.jpg

釣り歴ウン十年、釣り道具も講釈も立派な釣り人でも、釣りのセンスが無い人には魚もソッポを向くんだと・・・。
[PR]

by troutclub | 2015-08-19 12:44 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/24380228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 夏 イワナ釣りの行?業? 丸子宿の「丁子屋」 とろろ汁 >>