ああ!夏休みの思い出。

夏休みの思い出!なんて小学生の作文みたいですが、オッサンだって今みたいに劣化する前は、いい若い衆だった頃がありまして、夏休みの思い出も沢山・・・。

学生の頃、彼女と呼ぶにはまだ早い短大生のオネーちゃんを誘って海に行こうかって話になり、写真学校に通ってる友達のアベ君を誘い、三人仲良くドライブに出掛けたのでありました。
なぜアベ君を誘ったのかと言いますと、アベ君とこのクーラー付き自家用車がお目当てだった?

f0230940_14565545.jpg

微妙に北川景子似?の可愛い娘だったんであります。その短大生のオネーちゃんと楽しい一日を過ごし、夜はどうしようかと、三人三様に色々と思惑の帰り道だったんですけど、ここでクルマにトラブルが発生。

クルマが踏み切りを越えたところでエンストしてしまい、クルマを道の脇に停めてボンネットを開けてみる。クルマは日野のコンテッサクーペ1300。このクルマはリアエンジンでして、不覚にも始めは荷物入れになってるフロントのボンネットを開けて覗いてしまった・・・。

リアのエンジンカバーを開けて、いろいろ点検しながらセルを回したり揺すったりしたんですけど、エンジンは掛からずで慌てました。真夏の夕方の事ですからこれが暑かった。彼女もしっとりと汗をかいてなんか色っぽかったズラ。

修理屋を呼ぼうかなんて話してた時、何の気なしにディストリビューターのキャップを外し再度組み付けたら、エンジンが一発で再始動。デスビの接触不良だったみたい。

この時点で、ちょっとスケベ心の三人三様の思惑は強制終了となり、暗くなりかけた頃に彼女を家まで送って、夏の思い出も終りとなりました・・・とさ。
[PR]

by troutclub | 2015-07-23 15:15 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/24279136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< らくらくティペット通し 2 台風通過!後半減速気味の富山の渓。 >>