台風通過!後半減速気味の富山の渓。

富山の渓流FFの旅。前半は渓流FF迷人の腕もあって泣き尺のヤマメとイワナでそこそこの釣果。後半は台風の影響が出たのか、雨とか雪どけ水?で水位が上がり川通しに苦戦。
狙いを定めた川の上流部は関東ナンバーに占拠され、下流域での大ヤマメ狙いに作戦変更しましたが、これは外れでした。
初日にラインブレイクでバラシた、幻の超?大物も最後まで幻で終わりましたとさ。

f0230940_1417245.jpg

昨年から目を付けていた渓は工事中で、通行止めのチェーンに阻まれて勝負は出来ず。
渓流FF迷人も頑張りすぎた反動で足痛・・・今回のFFの旅後半は、パラダイスを見つけることは出来ずに終わりました。

一方、同じ日程で富山まで足を伸ばしていたオッサンなんですが、台風の影響で魚釣りは無理と判断して、海岸線を走って海の幸食い倒れツアーに目的を変更。

f0230940_14173154.jpg

氷見のフィッシャーマンズワーフで、海鮮の店がトレトレと称するノドグロの刺身ほかを、酒の肴用に仕入れて宿で飲んだくれる。
明くる日は石川県の七尾まで移動し、今度は七尾のフィッシャーマンズワーフで昼間からノンアルコールビールを少々。肴は匂いに釣られて買ったイカの丸焼き。量が多くて少々食傷気味。

七尾の夜は、北國花火七尾大会をビール片手に観覧?街中をあちこち歩き回って歩き疲れ、朝までグッスリでした。
暴飲暴食で少し太る。人から言わせますと、デブは少々太っても誤差のうち!だそうです。
[PR]

by troutclub | 2015-07-21 14:34 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/24271812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ああ!夏休みの思い出。 台風通過の真っ只中、富山の渓!  >>