アナログイラストを虫干し

伝わってくるのは尺上イワナの自慢話ばかりで、これと言った話題も無しの梅雨の週末。
て、ことでカビが生えないように昔のアナログイラストを虫干し。ビットマップのデジタルデータに変換してご紹介です。紙媒体からのデータ化はスキャナーが一般的なんですが、今回はデジカメで複写してデジタルデータに変換してみました。
どうしてかと言いますとただの気まぐれ・・・。デジカメのレンズの良し悪しがはっきり出て面白い。
f0230940_11382568.jpg

イラストはHONDA S800 のオープン。初期のAS800を描いたつもりだったんですが、バンパーにバンパーガード(かつぶし)が付いてて、これがオプションだったのか輸出用Sのバンパーだったのかは記憶になし。こうしてみると、エスにバンパーガードは似合わない気がします。

1994年にドクターマーチンとBBケントで描かれたイラスト。マックがPower Macintosh・漢字Talk 7.5になった頃のイラストです。
マックで350dpiのイラストをサクッと描くのは、まだ無理だったでしょうね?
[PR]

by troutclub | 2015-07-06 10:14 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/24217739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< サクラマス好物?赤金ルアー 本末転倒 フライフック探し >>