2000GT-R 繋がり

スカイライン2000GT-R、オッサン記憶の中で一番印象に残っているのが、この1971年日本GPにゼッケン6番で出場の高橋国光車。
総合1位だったんですが、総合ってことはクラス別混走のレースだったみたいです。残念ながらそのあたりの記憶は曖昧。今のGT500クラスとGT300クラスが混走のSUPER GTと同じ?
f0230940_1131424.jpg
イラストはその6番の高橋国光車を忠実?に再現。おしるし程度のスポンサーのシールが時代を感じさせます。本当はもっとスポンサーのシールが貼ってあったと思うんですが、日産がディスプレイ用としてレストアした時に外したのかも。
岡本理研ゴムのOKマークのシールが面白かった。薬局で指でOKの形を見せると、黙って岡本理研ゴムのコンドームが出てきたとか・・・薬局がそんな気の利いたサービスをするかなぁ?
[PR]

by troutclub | 2015-06-11 11:39 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/24123812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< オーマイ・ガー 五月 お終い! >>