五月 そろそろ終り?

f0230940_11564674.jpg

f0230940_1157102.jpg海のルアーから、本流のツーハンドフライ、渓流のドライフライと、なんでもありのソルトのお仲間。

渓流迷人M師も、フライのツーハンドロッドを久しぶりに振りたくなったようで、そろそろ五月のマスも終わりというこの時期に、後先考えずにツーハンドのフライロッドをご購入。
この人もツーハンドは帰ってきた浦島太郎ですから、道具さえ揃えば五月のマスもあとは時間の問題・・・。

五月が終わると六月からは鮎のシーズン。本流のマス狙いは鮎師との場所取りで思うようには釣りが出来なくなります。
特に本流のツーハンドフライは川の左右に場所を取りますから、場所によっては実質禁漁状態?

梅雨が来るまでもう少し本流をやりたいんですが、ソルトもいいし渓流のフライもいいし・・・迷う。
この週末の釣果は、網で手長エビ、スレで鮎?ニゴイ。リクエスト多数だった蒲焼用の天然鰻は釣れずでした。
手長エビをエビとして食べるか、これを餌に鰻を釣って蒲焼にバージョンアップさせるかが悩みの種。

ソルトのお仲間から、LINEの画像で今朝の釣果。顔が優しいからメス?炭焼きにグッドのサイズ。
f0230940_11573496.jpg

[PR]

by troutclub | 2015-05-25 12:12 | フライ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/24050539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< スペイ・スイベルもどき チューブフライ・アダプター“改... >>