南の島 弾丸ツアー

慶良間諸島の阿嘉島でしっかり観光して、荒れた海を乗客のことも考えずにぶっ飛ばす高速フェリーで、半分船酔い気分で帰ってきました那覇の街。
ひとっ風呂浴びてから晩飯を食いにまた街に出て徘徊。寿司屋と居酒屋が半々みたいな店に入り、腰を落ち着かせて気が済むまでビールを飲むことに。

f0230940_13172949.jpg

でもオッサンなんて哀れなもんです、いくら気が済むまでと思っても体がついて来ない。やはり生ビール3杯でギブとなりました。
沖縄で寿司?・・・期待していなかったんですがこれがけっこういけまして、南洋マグロのにぎりとか結構でした。回っていない寿司も久しぶり・・・。

f0230940_1318454.jpg

沖縄3日目はレンタカーでドライブ。うるま市の伊計大橋を渡り伊計島の先端まで行って浜比嘉島で昼に“たこめし”を食べ、のんびり島の景色を眺めながら暇つぶし、釣りをしないと余裕のあること。前日の銀輪部隊のことを考えるとチョー楽チン。

借りたレンタカーがハイブリッドでして、アクセルを踏んでも地下鉄の電車みたいなモーター音しかしないし、バッテリーが減るとエンジンが急に回り出したりして、アナログオッサンにはどうも馴染めません。早い話が静かだけど FUN TO じゃ無いのね。

f0230940_1318313.jpg

那覇空港近くのレンタカー会社に車を返して、空港までのシャトルバスに乗ったら、オッサン達以外は全て中華の団体さん。オッサン達だけ国内線の入り口で降ろされて、後の皆さんは国際線へ。あんなにうるさいバスに乗ったのは中学の修学旅行以来?

搭乗手続きを済ませてから、ちょっと控えめにオリオンビールを。飲み過ぎると飛行機の狭いトイレで用足ししなきゃいけないので、ここは我慢。

そんな訳で金曜日の夜の7時にスタートして、日曜日の午後6時に帰ってくる、2泊3日正味48時間の南の島弾丸ツアーが終わりましたとさ。
f0230940_1319833.jpg

[PR]

by troutclub | 2015-04-15 13:29 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/23903213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 久しぶりのオイル交換、久しぶりの魚 南の島フライフィッシングツアー... >>