ぎりセーフ ユーザー車検

車の車検を受けに陸運局まで行ってきました。
例のユーザー車検ってヤツです、車検の代行料金と12ヶ月点検の費用?と時には車の整備・修理代が浮きます。車検自体は30分もあれば終わっちゃいますから、車検場への行き帰りを入れても2時間くらいで終わり?ます。

でもその前の準備が意外と大変で、洗車とざっとした点検と書類作りが少々面倒。不明なところは、ネットでサンプルがいっぱいアップされてますからそれを参考に。
f0230940_1516049.jpg

ロシアンパブの店で、ロシアかベラルーシかウクライナ人か分かりませんが、隣に座った金髪のキレイなオネーちゃんから聞いた話。日本語も怪しいのに自分でユーザー車検に行くそうです。
漢字分からないから、隣の人の書いた書類を見せてもらって、あとは車検証の住所とかを文字の形だけ真似して書類を書くそうです。
そんなんでいいの?車検場の検査官てけっこうロスケに弱いかも?フェロモンを撒き散らかして迫られたら判定も甘くなります、判子なんか簡単に押しちゃう。

オッサンのユーザー車検も一応事前整備?をってことで、先週の土曜日に車を上げて下回りを点検。そこで見てはいけないものを見てしまった。車検で一番のチェック項目?になってるドライブシャフトのブーツが破れてて、オー・マイ・ガーなんであります。まずい、これは交換しないと車検に通りません、少し焦る。

そのまま馴染みのクルマ屋まで足を運んで、無理に修理の依頼を押し込む。週明けにパーツは届くらしいのですが、その翌日が定休日でクルマ屋はお休み。従業員もいるしもう無理は言えません。
8日水曜日の朝一から作業に入ってもらい昼には修理が済んだものの、次の日の9日いっぱいで車検切れになってしまい綱渡り状態。ケッチンを一発くらうと赤ナンバーのお世話にならなきゃいけない。

そんな訳で今朝車検場に行って期日ギリギリながら無事に車検を通してきました。もっと早く準備しないと、タイトロープはどちらに転んでも痛いズラ。
残念ながら今回は金髪のロシア娘はいませんでした。フルーツのようなエエ匂いがしまっせ・・・エロおやじ語る。
[PR]

by troutclub | 2015-04-09 15:20 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/23881576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< タバコケース改 フライケース 受信機はレシーバー フライはデ... >>