バーチカル DEE FLY

この土曜・日曜は釣りのお仲間が、高原川と荘川にお出掛けしてまして、街と三次元のLINEトークで情報交換。
荘川は雪が多くて釣りどころでは無さそう、フライでは無理? 蒲田川の川原も雪、高原川の神岡バロー前も雪、でも我慢できない釣り人が多数?ご本人達の釣果はと言いますと、竿の用意がしてなかった?目的は魚釣りじゃない!・・・だそうです。
f0230940_11381224.jpg

街は相も変わらずで静かでした。越前ガニ&九頭竜川のサクラマス計画は、金沢まで新幹線が通じたためか、いつもの宿も他の宿も週末は満室でした。
いいオッサンがこの寒空の下で車中泊は辛い。凍死の危険も?それに狭いところで寝ててのエコノミー症候群も心配。旅先でプッツンでは洒落になりません。
f0230940_11382917.jpg
f0230940_11385329.jpg暇つぶしにフライを巻きました、一つ覚えでSPEYとばかり呟いてるのも芸が無いので、バーチカルウイング風の似非DEE FLYを巻いてみました。
2/0のフックに巻いてみたんですが、やはりマテリアルが揃わないです。代用品と手抜きでだましだまし巻いてみたんですが、酷い仕上がりで面目ない。ただ今這い習いの練習中、ご勘弁を。

DEE FLYのほうが地味臭いSPEY FLYよりもいい感じ。RIVER DEEの方がRIVER SPEYよりも水が澄んでるとかで、この辺りがフライの違いになってるのかも?
[PR]

by troutclub | 2015-03-16 11:48 | フライ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/23787491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ホリゾンタルウイング DEE FLY スペイに脳震盪! >>