M師のランディングネット ニューモデル

f0230940_13395910.jpgf0230940_13401859.jpgM師のランディングネットのニューモデル。知ってる限りでは、プロトタイプモデルを2本?ひょっとしたら3本作った後に、やっと製作者自身が使ってみたいネットが完成したようです。
昨年の秋頃に、今まで作っていたネットのシルエットを変えたようで、手元がぐっと絞られるシャープなネットデザインになりクール!

何本か試作?のネットを見せてもらいまして、シロート目には完璧の思えたんですが、目標点が高いのか製作者本人が気に入るまでに何回かの作り直しがあったようです。
この試作段階の一本が、お情けでオッサンの所にヨメ入りしそうだったんですけど、まだ古女房のネットが健在で残念ながらお流れとなりました。

ベストの背中にセットされたM師のランディングネット、鶯色のネットカラーがいいです。ベストの色とのコントラストがなかなかオシャレ。
此処までやるなら、ロッドのスレッドカラーからネットの色やベストの色、フライラインに至るまでトータルでコーディネートして、川に立ってみたい〇△※◇X※??。
いや、見てる人が誰もいない川で竿振ってるより、フライマンの集まる場所で見せびらかしてた方が面白いかも・・・。
[PR]

by troutclub | 2015-02-12 14:02 | 工作 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/23663845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ADO16 バンデン・プラス・... 懐炉にアルコール >>