残念、竹富島行きはキャンセル

さすがに4日目になると南の島も飽きてきた。それにTシャツ一枚で過ごしていたせいで風邪でも引いたのか、体調がイマイチよろしくない。
石垣島の直ぐ隣にある竹富島に渡る予定をキャンセルして、オッサンはホテルで養生することに決定。南の島のフライフィッシング最後のチャンスだったのに残念。

f0230940_14374354.jpg

相方は計画通りに竹富島に渡るため、朝からフェリー乗り場に直行。人の体調を心配するようなタマじゃ無い・・・どSの美人職業婦人?なのでありました。いい大人だし自分の始末は自分でしないとね。

帰りの日はさすがに気が急きまして、何処にも寄らずに石垣空港まで一直線。オッサンは相変わらず風邪っぽくて、空港の送迎デッキのベンチでゴロッと横になってボンヤリ。
時々空港の警備員が巡回してきましたけど、見て見ぬふりのお情けで通り過ぎていきます。これが大きな空港ですと、かなりの確立でなんか言われるでしょうね。

相方は空港で土産物の買出し?に精を出してます。
八重山ソバとオリオンビールでいつもの遅い昼飯を済ませ、荷物を窓口に預けたらもういい時間。どんどん時間が過ぎていく感じ。
f0230940_1438214.jpg

2013年の春までは滑走路の短い旧の石垣空港だったんで、離陸時のロケットスタートが面白かったです。
滑走路が少し長くなった新石垣空港でもその伝統は守られてる?ようで、大きな空港のスタートよりかなり派手にフルフラップ?ロケットスタートで離陸します。
http://youtu.be/SivoosDHx4g
離陸したのを確認して、後はグッスリと寝させていただきました。空港に到着し外に出たら1月の寒さが骨身に堪えました。
[PR]

by troutclub | 2015-01-14 14:48 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/23552024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ソルトのお仲間 LINEトーク 西表島 大チョンボ >>