M師のランディングネット

昨晩から今朝にかけて、オペレーターM師からメールが二通届きまして、その添付ファイルを見ましたらM師手作りの新作ランディングネットの画像でした。
以前から話には聞いていた、バンブーランディングネットが完成したようです。竹の加工が大変で、随分手間の掛かる作業だったみたい。
f0230940_14455081.jpg

確かにグリップ部分の竹の細工なんかを見ると納得できます。とてもじゃないけどオッサンには真似の出来ない作業。
f0230940_14462289.jpgM師のランディングネット作りは商売ではないのですが、洒落じゃないけどネットのオークションではそこそこの値段で取引されてる人気のネット。

釣りのお仲間の間でも愛用者が多くて、懐具合さえ良ければ一本お願いしたいところなんですが・・・。

中には「タダでネットを作ってくれ」なんて常識外れのヤツもいるとか。タダなら何でも欲しいってヤツ、確かにいます。
知り合いと言うだけでそこまでの義理はないでしょ!ってことで意見が一致し、この話は終わりました。
[PR]

by troutclub | 2014-12-30 14:56 | 工作 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/23493566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 謹賀新年 今年最後の浜のお勤め? >>