姪っ子の結婚式

土曜日に都合のつくソルトのお仲間といつもの浜の予定だったんですが、台風の影響で浜は4メートルのウネリとかの予報。4メートルのウネリの中で魚釣りした記憶は無いです、命まで取られる危険が・・・当然魚釣りは中止に。
f0230940_1015619.jpgそこで急遽決まったのが、金曜日の夜のお勤め。釣りは都合が悪くてもこっちの方はいつでもOKの、ソルトのお仲間なんでありました。

ハンズの前で集合し、“ニパチ”でビールとハイボールでしっかり出来上がったところで、ちょっと早かったですけど夜の十時過ぎに解散。
と言いますのも、土曜日のオッサンは姪っ子の結婚式で朝からお出掛けしなけりゃいけなくて、早めにお開きにさせてもらった訳です。
f0230940_1022673.jpg土曜日の朝、8時台の新幹線に飛び乗ってお隣の県まで移動。何年ぶりだろう新幹線に乗るなんて?

普段着慣れない礼服はどうも窮屈でいけません。ジーパンにTシャツ姿で出掛けて、現場で着替えをすればよかったとチョッと後悔。


人前結婚式(シビル・ウエディング)ってのを初めて経験させてもらいました。宗教色の無い、したがって胡散臭さも無い?結構な式でした。式が無事終了して午前11時頃から披露宴。これが3時間続きまして、ビールでしっかり酔いが回ったところでお開き。台風前の貴重な秋晴れの中、いい式でした。
[PR]

by troutclub | 2014-10-05 10:18 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/23062931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ジェミニ・フライ 渓流シーズン おしまい >>