渓流シーズン おしまい

今年の渓流シーズンは、ソルトのお仲間がなんか急にフライロッドを持ってあちこちの川にお出掛け。
お出掛けだけならいいんですけど、皆さんフライロッドも新たに仕入れたみたいです。ソルトの暑い夏場の暇つぶし?だけでは済まされない入れ込みようでした。


オッサンが聞いただけでも、SAGEのスペイロッドが3本、渓流フライロッドが2本とか3本とか?それにスペイのラインだのシルクラインなんかも・・・スイッチロッドも注文したとか聞きました。いまさら何を釣るんでしょう?

皆さんWEBとかで値打ちに仕入れてるみたいでして、たまたま知り合いから買ったSAGEのSPが相場より高いとかなんとかで、ソルトのお仲間のLINEトークが一時炎上。買った本人が機嫌を損ねそうになったんで、意見は一致したものの皆さん急に静かになって自然鎮火・・・。

f0230940_1442864.jpg渓流が終わっても本栖湖とか犀川の管釣り?エリアとか、まだ他にもシーズンオフの釣り場はあります。その時に慌てないよう大型フライのチャージをしました。

悪魔のように針掛かりの? BASS用ワームフック改のワイドゲイプサーモンフック風?に黒川虫パターンで何本か巻いてみました。
ウエットのようなテンカラのようなニンフのような横着なフライ。
ソルトに通いだすと、川のことなんかみんな忘れちゃいますけどネ。
[PR]

by troutclub | 2014-09-29 14:53 | フライ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/23029774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 姪っ子の結婚式 シマノ スコーピオン改 3ピース >>