雨の山上湖

台風は来るし、大雨は降るわで、散々?な盆休みでした。魚釣りの天敵、増水に濁りの大雨にやられまして、予定してました魚釣りは全滅となりました。

天気が良ければ白樺湖で鱒釣りのつもりで、2本のフライロッドと1本のルアーロッドを車に積み込んで出掛けたのに、目的の山上湖は雨。雨は止んだり降ったりで竿を出すタイミングが見つからない。
f0230940_1094770.jpg

事前に調べた情報では、白樺湖ではレインボーが釣れるって話だったんですが、湖畔の釣りセンターの窓口で聞いたら、虹鱒が居るらしいけど釣れたのを見たことが無いってことでした。釣れるのはBASSとかヘラ鮒のようです。

f0230940_1010115.jpg虹鱒を釣りたかったら、入漁料3500円也の管理鱒釣り場の方が釣れますよって話で、白樺湖での釣りはここで諦める。

ビールを仕入れて予約の宿に早々とチェックイン。温泉に入ってビールをしこたま飲んで窓の外を眺めてたら、雨が止んで雲の切れ間から青空も少々。夕マズメのワンチャンスに心が少し動く・・・。
でもBASSを釣りに出掛ける気にはなれず、何本めかのロング缶を空けたところで、オッサンの避暑一日目が終わりました。涼しさだけがシンショウの山上湖、エアコン無しで朝までグッスリでした。
[PR]

by troutclub | 2014-08-19 10:14 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/22762798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< TROUT & SALT 夏休... 11号台風、飛んで火に入る夏の... >>