ギャラクシーブルーシリカ

トヨタ86のカーイラストレーションのカラーに、「ギャラクシーブルーシリカ」つまりブルーメタのバリエーションはありませんか?の問い合わせが、ネットのユーザーからありました。

「サテンホワイトパール」「オレンジM」「クリスタルブラックシリカ」までは描いたんですが、ギャラクシーブルーシリカまでは手が回らなかった。

f0230940_1011970.jpg

大好きな色なんですが、メタリックカラーをイラストで表現するのは難しいです。透過でも反射原稿でもなかなか思った仕上がりにならない、あったま痛くなります。

ギャラクシーブルーシリカって色は、元々はスバル6連星のワークスカラーだったような記憶が。
トヨタ86もスバルBRZも同じ生産ラインだそうですから、カラーを共有するのはごく自然な成り行きです、納得。

と言うわけで、86のギャラクシーブルーシリカのテスト版を描いてみました。もう少し色の調整をしてヤフオクにアップの予定。
[PR]

by troutclub | 2014-06-06 10:15 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/22228001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< いつもの浜 & 落語会 サツキ鱒釣行 >>