ペンギン夫婦の作りかた



石垣島はテレビドラマとか映画の舞台になることが多いようです。
「Dr.コトー診療所」はもっと南の与那国島でしたけど、「つるかめ助産院」とか「ちゅらさん」は石垣島もしくはその周辺の離島だったと思います。
f0230940_13454344.jpg一時ブームとなりました食べるラー油、ペンギン食堂の「石垣島ラー油」をテーマにした「ペンギン夫婦の作りかた」って映画もありました。
もちろん舞台は石垣島で、海の様子を見に寄った大浜の海岸もロケ地になってました。せっかくですから魚釣りを忘れていろいろ覗き回る。
地元の人は買わない「石垣島のラー油」だそうです。観光客のお土産用?にあちこちで売ってましたけど、いまさらネ~。
f0230940_13444880.jpg

[PR]

by troutclub | 2014-03-27 13:58 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/21650827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 緊急 ガイドリング交換 石垣島 観光だがね その2 >>