観光だがね

f0230940_11424421.jpg
オッサンにも手の届くお値打ち航空チケットの手配が出来たので、暖かい南の島まで魚釣りに行ってきました。もちろん持って行った竿は、先日8フィート2ピースのシーバスロッドを4ピースにデバイドして作りましたトラベルロッド。南の果て?石垣島でテストを兼ねていきなり本番です。

f0230940_11432153.jpg最初は沖縄までの予定だったんですが、那覇空港からから石垣空港までの格安ローカル航空チケットの算段が出来たので急遽石垣に目的地を変更。飛行機を乗り継いでの石垣島まで空の旅となりました。

那覇空港には夕方の到着、小腹がすいたんで晩飯までのつなぎに“漬けマグロの握り”とオリオンビールでとりあえずの安着祝い。

一時間程で石垣行きの乗り継ぎ便が出発。飛行機に乗っている間に陽が沈んでしまい夜の石垣空港に到着。街路灯の無い真っ暗な道を宿のある石垣市街までバスで移動、陽が沈んだせいか思ったほど暖かくなかった。

宿に入る前に晩飯となりまして、宿に近い「居酒屋 錦」に入ってオリオンの生ビールと石垣の料理?で二回目の安着祝い。この「居酒屋 錦」は釣り好きの集まる店として有名らしくて、特にGT狙いのアングラーには聖地?だとか。壁に直接書かれた“村越正海”のサインがその聖地のお墨付き?
とんでもないサイズのGTの魚拓や、GT用の特大ルアーが店に中にぶら下がってました、30cmはありそうなエギング用?のエギにもびっくり。

f0230940_1144094.jpg店の大将が気のいい人で、特大ルアーに驚いてるオッサンをうっすら釣りバカ?と見抜いて、いろいろと面白い話を聞かせてもらいました。島の料理も旨くて釣りとは縁の無さそうなお客さんも何組かいました。
居心地がよくてもっと飲んでいたかったんですけど、いい時間になったんで荷物を担いで宿まで歩き、遅いチェックインを済ませてそのままバタンキュー。1,708kmの長い空の旅が終わりました。
[PR]

by troutclub | 2014-03-24 11:52 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/21624687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石垣島 観光だがね その2 8フィート 4ピースロッド 改 >>