沖縄でクリスマスかい!

この寒い時期、何処かの温泉にでも出掛けて温まろう!なんぞと甘いことを考えたんですが、良い温泉場はなぜか決まって寒い場所が多い?気が・・・温まりに行くのにわざわざ寒い場所に出掛けて行くのもネエ。だったら暖かい場所に行けばいいジャンってことになりまして、安い航空券探して南の島まで行って来ました。
f0230940_103689.jpg行った先は沖縄本島、那覇に泊まってレンタカーであちこちへの観光と沖縄料理?の食い散らかしをすることに。それにバックに詰めて運んで来たパックロッドで魚釣りを少々。

出発日は強風で飛行機が遅れ、那覇空港への到着は午後の5時過ぎ。そのままバスに飛び乗って宿近くのバス停まで夜の那覇市街を観光。那覇の気温は20度、上着を脱いでシャツ一枚に。

宿に荷物を置いて晩飯を食いに出掛け、近所の居酒屋でオリオンビールで安着祝い。牛タンのニンニク炒めにグルクンのから揚げ、ゴーヤチャンプルーの観光客メニュー?でしっかり観光客をしてきました。それに勘定も観光客料金みたい・・・。ビールのツマミにはぴったりなんですが、ちょと味が濃くてやり過ぎると口が荒れそう?
f0230940_1034966.jpgあくる日はレンタカーで糸満道路をドライブして、那覇の街から沖縄のパワースポット「斎場御嶽」まで行き山の中を散策。次にうるま市の海中道路で「浜比嘉島」に渡り“たこ飯”で昼飯を済ませ、腹ごなしにちょいと魚釣り。
お遊び程度の竿出しで魚が釣れるほど沖縄の海は甘く無かった。

あと米軍の「嘉手納基地」が一望?出来る「かでな道の駅」のビル屋上から基地を偵察。
F-15イーグル戦闘機2機の着陸を観ただけで、話題のオスプレーは飛行場に出てませんでした。

アメリカンビレッジとか他にもいろいろ周りましたけど、どこも人が多くてだんだん好奇心も集中力も失せてきたんで、宿に帰って晩飯の算段をすることにして、オシマイとなりました。
f0230940_1041570.jpg
広大過ぎて基地の端は地平線のように見える米軍の嘉手納基地。
f0230940_1043168.jpg
見事な観光客メニュー?たこ飯、グルクンのから揚げ、牛タンニンニク、ゴーヤチャンプルー。
[PR]

by troutclub | 2013-12-25 10:37 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/21155235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 沖縄観光その2 2Pルアーロッド改 4Pパックロッド >>