お局様 チェーン

ボンヤリしてましたら急に冷え込んできまして気が付いたら季節はもう冬なんであります。今年の秋は短かったです。
TVなんかで各地の初冠雪のニュースを観たりしますともういけません。スキー小僧だった頃のフラッシュバックで、クルマの滑り止めの準備をしないとなんか落ち着かない。

f0230940_13144984.jpg昔は四輪スパイク、今は四輪スタッドレスで、この30年近くは滑り止めのチェーンなんてほとんど使った記憶が無いのですが、冬になるとトランクにいつも用意だけはしてます。

今年は夏のシーズンも履きっ放しだったスタッドレスがだいぶ減ってきたんで、久しぶりにチェーンのお世話になりそう。本格的な冬に向けて倉庫からチェーンを引っ張り出してきました。
一度サイズの確認にハメただけで前後に動かしてもいない新品同様のチェーン。亀甲型に縛り上げられた鎖に心ときめく・・・・。

確かCRCをタップリと吹き付け仕舞った筈なのに何年も使ってなかったもんで、ケースを開いてみると結構錆が出てました。

まるで突付いてくれる男も無しで蕾のまま春を終わった?“お局様”みたいなチェーン譲・・・・ 錆付きもすれば、くもの巣も張ります。これはこれで味は悪くないんですがね・・・。
[PR]

by troutclub | 2013-11-14 13:26 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/20845812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ソルト用ベイトロッド ゴム ハンマープライス! >>