ゴム ハンマープライス!

大好きな100円均一のダイソーで見つけました写真のゴムハンマー。ゴムといってもその硬さはカッチン!カッチン!でして若かりし日のオッサンを思い出す・・・?

このゴムハンマーを105円也でご購入。主な目的は車に積んでイザという時の護身用!じゃなくて車の修理用。実は先日のリアブレーキパッドの交換でキャリパーボルトを緩める時、握りこぶしでレンチのレバーを叩いたんですが、鉄に生身の手では泣ける位に?痛くて、具合のいいハンマーが一つ欲しい!と探してたんであります。

f0230940_8515961.jpg

他にも固着したパーツを外す時に、こいつで一発コンと叩いてやれば外れ易くなります。ガッチリとボルトで締め上げられた足回りに手を入れる時にもこれが一個あると心強い。
雪の多い地方ではフェンダーに凍りついた雪を落とす道具としても使われてるようで、これからの季節に便利。

しかしこれがたった105円で買えるとは・・・高い金を出して買うまでも無いけど、間に合わせでチョット使いたい小物とか道具なんかは、余程特殊な物でなければ100円均一の店で揃っちゃいます。
ネットの通販に量販店に安売り店にコンビニ ・・・・ 従来通りの問屋から仕入れてのピンハネ流通に依存してるような小売店は、もう太刀打ちで出来ないでしょうね。
[PR]

by troutclub | 2013-11-13 09:25 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/20836039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< お局様 チェーン 瀧川鯉昇 独演会 >>