自動車保険 値上げ!痛てえズラ

10月から自動車保険が高くなりました。なんかマズイ巡り合わせで、オッサンとこのクルマの自動車保険更新が10月の9日。10日ばかりのズレで保険料が無視できないくらい値上げになりました。

ゴールド免許に自賠責のセット割引、保険の等級は20で運転者の制限も付け、あとエアバックだのABSだの、もうこれ以上の割引は無い保険料だったのに、無慈悲にも保険料を大幅に値上げされてしまった。

f0230940_9571162.jpgいろいろな値上げ理由を挙げてますけど、これって損保会社同士の談合じゃないの。一社くらいうちはチョーお値打ちですっていう、抜け駆けの保険会社があってもいいような気が・・・・。
もし本当に自動車保険が儲からないのなら、自動車保険から撤収する保険会社があってもいいはず。

ソニー損保ほかネットから見積もりも取りましたが、TVコマーシャルで期待した程には大きな違いが無くて、結局今まで通り自賠責とのセット割引がある、自動車共済で再契約と相成りました。

以前、倅が自動車運転免許を取ったのに合わせて、特約の年齢枠を外した途端に、倍近い?保険料に跳ね上がって往生したことを思い出しました。
二人の倅が順番に自分でクルマを持つようになるまで、4~5年間そんな状況でクルマって本当に金食い虫っで事を痛感。
[PR]

by troutclub | 2013-10-09 10:02 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/20541165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ピルカッター ジグ 28gと40g >>