スモールスポーツカー

昨日なんですが、付き合いでトレッキング用のレインコート?を探しに、クルマで釣具屋とかスポーツショップなんかを廻ってた時、交差点ですぐ前に止ったクルマのドライバーと助手席が、手をバタバタと振って大騒ぎしてる不思議な光景を見てしまいました。
f0230940_9113734.jpg

このクルマはオープンカーでして、運転席に飛び込んできた虫とか蜂?を慌てて追い払ってたみたいです。天気も良いしオープンエアモータリングには最適の季節。オープンカーはさぞ快適かと思ったらこんな苦労もあったんですね。

オープンカーは巻き込む風で腹も冷えるんで、おネーちゃんなんかを乗せる時はブランケットの一枚くらい用意する心配りが無いと、ガールフレンド?に嫌われますです。
オープンカーに乗ってて面白いのは運ちゃんだけ?だったりして。
f0230940_912656.jpg
交差点で見たクルマはダイハツ コペン、直列4気筒DOHC659ccツインスクロールターボ。ターボは余計ですが昔のHONDAスポーツのS600によく似たスペックです。久しぶりにオープンカーもイイかも?

パンクのような?レズのような?サングラスのおネーちゃんと一緒に描かれているのが、HONDAのS600。
まだペインターもフォトショップもイラストレータも何も無かった頃、BBケントにドクターマーチンで描かれた水墨画風のイラストレーションです。
[PR]

by troutclub | 2013-09-30 09:27 | イラストレーション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/20485603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 久々の焼肉だがね 砂を噛むよな・・・ >>