台風18号

先週に続きまた台風が近づいてるようで心配です。
石垣島からの帰りの飛行機も台風18号の影響を受けまして、出発時間が二転三転でした。

f0230940_849638.jpgf0230940_8523838.jpgf0230940_8493450.jpg帰りの日は朝一番で石垣港の桟橋からルアーのチョイ投げで遊んでみました。折れたテレスコピックの竿を応急処置して、なんとか使える状態にしたんですが、ヤッパリ本調子じゃなくて小一時間で撤収、釣果無し。

石垣島の繁華街?を歩いてからにバスで石垣空港まで移動。石垣島は台風の影響はまったく無くて晴天なんですけど、テレビのニュースが台風18号の本土での惨状を伝えてます。
もし飛行機が飛ばなかったらもう一泊しなきゃいけないんで、余裕をもっての移動となりました。

案の定、飛行機は遅れてました。帰りの便になる本土からの飛行機は飛び立ったようで、何とか帰れそうです。でも帰りの飛行機が飛ぶまで、3時間程の待ちになりそう。
こんな事なら石垣の町でもう少しゆっくりしてから、空港に来ればよかったと少々後悔。

こうなりゃ昼間っからビールでしょ!弁当代わりに持ってきたフライドチキンとごぼうサラダをツマミに、オリオンビールで時間を潰す。デッキからいろいろな飛行機も見ました。

本土への帰りの飛行機が飛ばなかったら、琉球エアーコミューターのプロペラ機DHC-8 -100 で、与那国島まで行っちゃおうかと思ったんですが、チケットが結構高いし帰りの飛行機もちゃんと飛ぶようなので、この案は自然消滅。

酔いが回ったころ帰りの便になるANAの飛行機が到着。やっと帰れることになりました。めでたし、めでたし。
f0230940_8504230.jpg

[PR]

by troutclub | 2013-09-24 09:06 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/20448619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< イベント告知 パフォーマンス 再始動、久しぶりの浜 >>