石垣島 & 西表島

この連休、オッサンは少し休みを長めに取って南の島へお付き合いの旅行。
目的地は尖閣諸島の魚釣島 からすぐ近くの、日本のほぼ最南端?の石垣島と西表島。主な目的はカンコーなんですが魚釣りの道具も忘れずに持ち込みました。
テレスコピックの安物ロッドしかバックに入らなかったんで、とりあえずこれを一本。リーフでの大物釣りは無理ですけどね・・・大物が来たら一発でへし折られます。

f0230940_1185844.jpg

久しぶりの空の旅だったんでチョッと興奮、天気がよくて海と青い空を水平線?の彼方までしっかり見ることが出来ました。今年の春に新しく出来たばかりの「南ぬ島 石垣空港」に昼過ぎに到着、新しい空港施設は気持ちがイイです。
f0230940_1193012.jpgf0230940_1195173.jpgそのまま直行バスで石垣の離島ターミナルまで行きまして、あくる日の西表島への水上バスの時間をチェック。
予約してあった西表島のレンターカー会社に、島への到着時間を連絡してその日のお仕事はオシマイ。
遅い昼飯は、石垣焼きそばとそうめんチャンプルーに安着祝いのオリオンの生ビール。

石垣港でさっそく釣りをしてみたかったんですが、荷を全部解かないと釣り道具が出て来ないのでその日の釣りは諦めました。

ホテルにチェックインしたらもう出掛ける元気が失せまして、近所の居酒屋でブタとかラッキョとかグルクンなんかの、石垣島の料理を肴に一杯やって、オヤスミナサイとなりました。
[PR]

by troutclub | 2013-09-17 11:24 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://illustshop.exblog.jp/tb/20408267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 日本最南端 西表島 麦焼酎 「壱岐」 >>